保育園イメージちゃのま保育園ロゴ

笑顔でゆとりのある丁寧な保育を約束します

子供の頃、実家には小さな『茶の間』がありました。
茶の間には、おばあちゃんがいつも居て、
いってきます! には いってらっしゃい!
ただいま! には おかえりなさい! と、応えてくれました。

ちゃのま保育園にも、子供達を愛する保育士がデーンと構えています。
茶の間のおばあちゃんのように泣いてる子に寄り添い、悩んでいる子を見守ります。


ちゃのま保育園3つの約束

お母さんたちをいろんな面から応援します!

  • 定員19人という少人数制で手厚いケア
  • ベテラン保育士による手厚い保育
  • 常勤保育士10割配置(小規模保育所A型)

お母さんが安心して生き生きと働くために、お母さんの笑顔をつくるために ちゃのま保育園は、子供だけではなくお母さんをも見守る 地域のお茶の間のような存在を目指しています。

ちゃのま保育園は墨田区施設型小規模保育所です

子どもに寄り添う保育

子供たち一人ひとりの個性を保育士全員で共有し、成長を見守ります。

保護者に寄り添う保育を行います

また、集団に馴染めない子どもにも丁寧に対応し子どもの個性に合わせた保育を行います。 子どもへ目がよく行き届くため、毎日の出来事をお話し保護者の不安を解消します。

ページトップへ